ニュース

新年あけましておめでとうございます

 皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もシベールアリーナと遅筆堂文庫山形館、ならびに母と子に贈る日本の未来館をよろしくお願いいたします。

 DSC_0390.JPG

(今年は雪の日からのスタートとなりました)

本年は1月15日(日)10;00からの「おはなしこんにちは」と、同じく14:00からの第23回「図書館トーク」でスタートいたします。

「おはなしこんにちは」は、渡辺裕子先生の絵本読み聞かせと手遊びで子どもと大人が一緒に楽しめるイベントです。

「図書館トーク」ではフォーラムネットワーク代表の長澤裕二さんをお迎えします。「本物の映画は、本物の映画館でこそ、映画」と語る長澤さんが、映画にかけた夢と挑戦の日々を語ります。

 

1月29日(日)には斎藤由香&井上都対談を開催します。

山形新聞で連載されていたリレーエッセイ「往復書簡」の筆者で、共に著名な作家を父に持つお二人が手紙では伝えきれなかったことを語り合います。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

シベールアリーナ&遅筆堂文庫山形館

TEL:023-689-1166 FAX:023-689-1167 

E-mail:chihitsudo@gen.or.jp  ★twitter★ https://twitter.com/cybele_arena