ニュース

「斎藤由香&井上都 対談」開催しました

山形新聞で昨年連載されていたリレーエッセイ「往復書簡」の筆者である斎藤由香さんと井上都さんの対談が終了しました。

ともに著名な作家を父に持ち、現在文筆活動を行っているお二人。一般の家庭とは違う環境で育ったことで体験した過酷な(?)エピソードの数々を披露しました。

新聞の連載や著書を読んですでに知っていたことでも、ご本人から語られることでさらに興味深く聞くことができ、お二人の「不幸自慢」にお客様の笑いが絶えませんでした。

最後に斎藤さんが会場のお客様から山形名物「ひょう」の食べ方と「我が家の味」を教えてもらう場面があり、他のお客様もうなずきながら聞いていました。

東京出身のお二人は山形に来るたびに感慨深いものを感じると語っていました。本日の公演を通して、山形のお客様との縁も深まったようです。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

次回は2月11日の「柳家小三治・三三親子会」です。

人間国宝・小三治師匠と、若手トップクラスの愛弟子・三三(さんざ)さんとの夢の競演です。

ぜひご来場ください。

 

シベールアリーナ&遅筆堂文庫山形館

TEL:023-689-1166 FAX:023-689-1167 E-mail:chihitsudo@gen.or.jp

★twitter★ http://twitter.com/cybele_arena