アリーナ&遅筆堂文庫のスタッフがお届けする舞台裏ブログ

東ソーアリーナの座席表を掲載しました。

下記のPDFをご参照ください。

なお、座席の配置はイベントによって変わりますのでご了承ください。


ファイルを開く

東ソーアリーナ座席表


※山形県の「イベント等の開催に関する基本方針」を更新しました


当財団では、お客様に安心して公演をお楽しみいただけるよう、国および県の基本方針に従って

新型コロナウイルス感染予防、感染拡大防止への対応策を徹底し、公演を開催してまいります。

ご来場のお客様には以下の点を確認いただき、感染防止策へのご理解・ご協力を賜りますよう

お願い申し上げます。


【座席について】

全席指定のイベントは、政府見解における「大声での歓声、声援がないことを前提としうるもの」に

該当するものにつきましては、左右1席ずつ空けての販売ではありません。

 (例:クラシックコンサート、演劇等、伝統芸能、芸能・演芸など)

全席自由のイベントは観覧可能な席であればご自由にお座りいただけますが、他の方との距離が

気になる場合は、開演までに後方の席など周囲が空いている席へ移動をお願いいたします。

(開演後の席の移動はご遠慮ください)

山形県のイベントに関する基本方針は、こちらからご覧いただけます。→

 「イベント等の開催に関する基本方針」(山形県ホームページ)


【お越しくださるお客様へお願い】

・ご入場の際は入口にて検温にご協力をお願いします(非接触型の体温計を使用します)。
 
 せきや発熱等の症状がある方、体調がすぐれない方は、来場をお控えください。

 また、2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方、

 身近に新型コロナウイルス感染症の感染者、またはその濃厚接触者がいらっしゃる方も

 来場をお控えくださいますようお願いいたします。

・マスクの着用をお願いします。お持ちでないお客様は、カウンターにて不織布マスクを配布しますので

 スタッフまでお申し付けください。

 また、ホールに入場後は、開演前から終演・退出後までなるべく会話をお控えください。

・正面入口など館内各所に手指用消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

・当日券をお買い求めの方にもお名前、連絡先をご記入いただきます。

・出演者へのご面会、プレゼント等はご遠慮くださいますようお願いいたします。

 また、出演者の入り待ち、出待ちは固くお断りいたします。

・開演中もアリーナの扉を開放しますので、会場内の空調がききにくいことがあります。お身体の

 冷え対策が必要な方は、ご自身でご用意ください。

 (公演によっては上演中に扉を閉めることがありますが、空調により換気が常時されている状態に

 なっております)

・ご入場ならびにご退場の際は、前を歩く方と距離をとってゆっくりとお進みください。

・山形県が運用する「山形県新型コロナ安心お知らせシステム」(LINEアプリを使用)への

 登録もご検討ください。登録料は不要です。

 詳しくは→ スタッフブログ「山形県新型コロナ安心お知らせシステム」に登録しました をご参照

  ください。


【当館の取り組み】

・感染リスクのある室内設備等(共用スペースのドアノブ、トイレなど)の消毒を行います。

 アリーナの客席も公演ごとに消毒を行います。

・終演後のサイン会は当面中止します。

・開場中・開演中も扉を開放するなど、会場内の換気を強化いたします。

 なお、公演によっては演出の都合上、上演中に扉を閉めることがありますが、空調により

 換気が常時されている状態を維持します。

・スタッフもマスクと手袋を着用します。検温、物販、もぎり、チラシ配布、会場案内担当の

 スタッフはフェイスシールドを着用します。

 

※最新の状況につきましてはホームページで随時お知らせいたしますので、ご来場予定のある方は

 最新情報のご確認をお願いします(2021年9月3日現在の状況です)。


【2021年1月24日追記】

あるイベントにおいて、出演者の出待ちをし、主催者側の制止を無視してサインを求めた方が

いました。

運営を妨げ、出演者にご迷惑をおかけするだけでなく、新型コロナウイルス拡大を防止する

ための国・県のガイドラインに反する行為ですので、絶対に行わないでください。



ご不便とご心配をおかけしまして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。