アリーナ&遅筆堂文庫のスタッフがお届けする舞台裏ブログ

大人絵本山形代表で絵本セラピストの武田和子さんに「私のセカンドカーブと絵本-継続と変化―」と

題してお話しいただきました。

武田さんの人生に影響を与えた出来事の振り返りや、絵本の魅力を伝える活動の中で知り合った人々

とのつながりなどをおすすめの絵本の読み聞かせを交えながらお話しいただきました。

時々参加者と一緒に体を動かしたり、質疑応答では参加者と笑顔で語りあったりと、心にも体にも

効いたひと時でした。

本日は想定していたより多くの方々にご来場いただきました。ありがとうございました。


日頃より東ソーアリーナへご支援を賜り、誠にありがとうございます。

「東ソーアリーナそよ風寄金」にて2024年6月中に拝受いたしました金額をお知らせします。

--------------------------------------

みな様からのそよ風寄金

2024年6月度拝受額 1,542,000円

誠にありがとうございました

--------------------------------------

引き続き、皆様よりご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

希望を未来につなぐ「東ソーアリーナそよ風寄金」に、何卒皆さまのお気持ちをお寄せください。


東ソーアリーナと遅筆堂文庫山形館の3か月間のスケジュールを掲載しました。

下記のPDFをご覧ください。

印刷したものを館内に設置しておりますので、ご来館の際にお持ちください。

郵送もできますので、ご希望の方は当館までご連絡ください。


なお、お知らせしているイベントの開催予定に変更があった場合は、当ホームページならびに

SNSのX(旧ツイッター)でお知らせいたします。


ファイルを開く

2024年7月~9月東ソーアリーナスケジュール


日本将棋連盟の杉本昌隆八段に登場いただきました。

愛弟子・藤井聡太棋士が対戦した先日の叡王戦の振り返りから、藤井棋士の将棋の魅力、

将棋界の師弟関係の特徴やプロ棋士の厳しい世界、また若い世代と接する上で大切な「共感すること」

など、国民的スーパースターを弟子にもつ師匠の悲喜こもごもを交えつつお話しいただきました。

ご来場の皆様、ありがとうございました。