アリーナ&遅筆堂文庫のスタッフがお届けする舞台裏ブログ

日本テレビ系ドキュメンタリー番組『大家族石田さんチ』の最新作が
2018年5月1日(火)夜7時から放送されます。

番組の正式タイトルは、「密着21年 大家族 石田さんチ 緊急招集! 最後の家族旅行」。
それぞれの生活を送る石田さんチの家族がやっと予定を合わせて旅行に出かけたものの、
予期せぬ事件が起こって…。
(石田さんチの最新情報はこちらをご覧ください→「ゆるゆる石田さんチ日記」http://moppii.info/)

3回目となる”お父ちゃん”石田晃さんの講演会も決定しています。
今回は聞き手役なしで、石田さん1人でお話しいただきます。
1回目も2回目も満員御礼、父ちゃんのぶっちゃけトークが炸裂しました。

番組放送後はチケットが売切れになる可能性もありますので、お申込はお早目に!

『石田晃講演会』7月29日(日)14:00~入場料1,000円[全席自由]


今年結成25周年を迎えたニューオリンズスタイルのブラスバンド、ブラック・ボトム・ブラス・バンドのコンサートが終了しました。

開演のベルが鳴り、客席後ろからマーチングバンドのように7人のメンバーが入場すると、大きな歓声とともに一気に会場が熱気に包まれました。
迫力のあるサウンドと心躍るブラスのメロディーが続き、ステージを降りてお客様の前で演奏をしたり、コミカルなMCで笑いが沸き起こったりと、BBBBの高いライブパフォーマンスにお客様はすっかり夢中になっていました。手拍子をしたり大きく体を動かしたりしてリズムにのりながら、BBBBのメンバーとの一体感を楽しんでいるようでした。
最後は全員で「ワッショイ!」と再会を約束してコンサートは終了しました。

ご来場ありがとうございました。


今年で6回目となった噺家・柳家小三治師匠の独演会が終了しました。

前座は2016年に真打になった柳家小八師匠がつとめました。以前二つ目時代にろべえの名前で出演され、シベールアリーナには2度目の出演でした。

柳家はん治師匠も急遽出演が決まり、中入り後に一席披露しました。

小三治師匠の絶妙なマクラと至高の話芸で会場は笑いが絶えず、お客様は師匠の体調を心配していたことすら忘れてしまうくらい噺に引き込まれていたようでした。

昨年は大雪の日の開催でしたが、今年は天候に恵まれ、多くのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。