アリーナ&遅筆堂文庫のスタッフがお届けする舞台裏ブログ

≪シベールアリーナ公演のチケットのお申込方法≫

◇シベールアリーナ窓口 にて直接お引渡し:遅筆堂文庫カウンターまでお越しください

 [山形市蔵王松ケ丘2-1-3 受付時間:10:00〜19:00 12/31~1/3を除き年中無休]

◇電話・メール・FAXでお申込:チケットを郵送いたします

  ・電話:023-689-1166(受付時間は上記の通りです)

  ・FAX:023-689-1167、メール:chihitsudo@gen.or.jp

 〇お申込の際は、お名前、ご住所、お電話番号、ご希望の公演名、チケットの購入枚数を

 お知らせください。

 〇チケットの代金は同封の郵便振替用紙にてご入金ください (振込手数料はご負担願います)。

  シベールアリーナ窓口でお支払いいただくこともできます。

   イベント当日にお支払の際は、混雑を避けるため開場時間より早めにご来場ください。

◆開催まで日にちがない場合は、チケットのお取り置きも承ります。

 イベント当日に受付カウンターにてお引渡しいたします。開場時間より早めにご来場ください。

◆[全席指定]公演の座席の確認をしたい場合は、お電話でのお申込・お問合せをおすすめします。

なお、お申込の際にご提供いただいた個人情報は、チケットの申込情報として登録させていただく他、今後のシベールアリーナの公演のご案内に利用させていただきます。



お電話、メールでもお問合せを承りますので、お気軽にご連絡ください。

皆さまからのお申込をお待ちしております。


当館へのチケットのお申込や各種お問合せはメールでも受け付けておりますが、
お申込の受付確認やお問合せの返答のメールが送信できないケースが相次いでおります。

当館からの返答メールが届かない場合、受信設定を確認いただき、
ドメイン指定受信のリストに「gen.or.jp」と追加いただきますようお願いいたします。

なお、メール設定についてご不明な点はメールアドレスの提供先へお問合せください。


シベールアリーナでは、音楽・演劇・落語などさまざまなイベントを催しています。

イベントの当日には受付補助や場内誘導など、サポートをしてくださるボランティアさんの存在が欠かせません。

現在もボランティアの方々に参加いただいていますが、よりお客様に満足いただけるよう、イベント運営のお手伝いいただける方を募集します。

未経験でもかまいません。都合の良い時のみの参加です。
ご来場のお客様とともに感動の場面に出会える活動です。ご参加をお待ちしております!

活動内容:主に当館主催公演にて

・もぎり…開場時のチケットのもぎり
・会場案内…ホール内での客席案内、サイン会でのお客様の誘導
・チラシ配布…お客様入場の際にプログラムや公演案内のチラシの配布
・グッズ販売…書籍、CDなどの販売
・受付…予約済みチケットの引き渡し、当日券の販売

その他、公演に際し必要な業務(搬入・バラシなど)。

原則として開場の 30 分前~終演後の片付けをして解散となります。
その他詳しい内容につきましては、当館までお問い合わせください。

お申込・お問合せ:シベールアリーナ(担当:齋藤)
TEL:023-689-1166(受付時間10:00~19:00)
E-mail:chihitsudo@gen.or.jp