アリーナ&遅筆堂文庫のスタッフがお届けする舞台裏ブログ

当館へのチケットのお申込や各種お問合せはメールでも受け付けておりますが、

お申込の受付確認やお問合せへの返答のメールが送信できないケースが相次いでおります。


当館からの返答メールが届かない場合、受信設定を確認いただき、

ドメイン指定受信のリストに「gen.or.jp」と追加いただきますようお願いいたします。

また、お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と

認識され、メールが届かない場合がございます。

「迷惑メールフォルダー」などをご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認

ください。


なお、メール設定についてご不明な点はメールアドレスの提供先へお問合せください。


シベールアリーナの座席表を掲載しました。

下記のPDFをご参照ください。

なお、座席の配置はイベントによって変わりますのでご了承ください。


ファイルを開く

シベールアリーナ&遅筆堂文庫山形館並びに母と子に贈る日本の未来館は財団法人 弦 地域文化支援財団が運営・管理を行っております。
本日、株式会社シベールが民事再生法を申請いたしましたが、影響はございません。

シベールアリーナは2008年9月の開館当初は株式会社シベールの「地域文化支援デビジョン」が運営しておりましたが、2009年9月に「公益財団法人 弦地域文化支援財団」に移管いたしました。

現在お知らせしておりますイベントは予定通り開催いたします。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。



皆様、あけましておめでとうございます。

本年もシベールアリーナと遅筆堂文庫山形館、母と子に贈る日本の未来館を
よろしくお願いいたします。

本年は1月19日(土)の「第35回 図書館トーク」でスタートします。
講師は庄内開発協議会事務局長の熊坂俊秀さんです。
山形県職員時代から庄内の行政に携わり、今でも庄内地方のまちづくりに欠かせない存在である
熊坂さんは、県内各地のマラソン大会への出場や伝統行事への参加などで活躍しています。
シベールアリーナのボランティアとしてもご協力いただいていますが、今回は講師として
「おもしゃい」話をご披露いただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。


≪シベールアリーナ公演のチケットのお申込方法≫

◇シベールアリーナ窓口 にて直接お引渡し:遅筆堂文庫カウンターまでお越しください

 [山形市蔵王松ケ丘2-1-3 受付時間:10:00〜19:00 12/31~1/3を除き年中無休]

◇電話・メール・FAXでお申込:チケットを郵送いたします

  ・電話:023-689-1166(受付時間は上記の通りです)

  ・FAX:023-689-1167、メール:chihitsudo@gen.or.jp

 〇お申込の際は、お名前、ご住所、お電話番号、ご希望の公演名、チケットの購入枚数を

 お知らせください。

 〇チケットの代金は同封の郵便振替用紙にてご入金ください (振込手数料はご負担願います)。

  シベールアリーナ窓口でお支払いいただくこともできます。

   イベント当日にお支払の際は、混雑を避けるため開場時間より早めにご来場ください。

※お申し込み後のチケットのキャンセルはできません。

※シベールの店舗でチケットの販売・お引渡し等は行っておりませんのでご注意ください。


◆開催まで日にちがない場合は、チケットのお取り置きも承ります。

 イベント当日に受付カウンターにてお引渡しいたします。開場時間より早めにご来場ください。

◆[全席指定]公演の座席の確認をしたい場合は、お電話でのお申込・お問合せをおすすめします。


なお、お申込の際にご提供いただいた個人情報は、チケットの申込情報として登録させていただく他、今後のシベールアリーナの公演のご案内に利用させていただきます。



お電話、メールでもお問合せを承りますので、お気軽にご連絡ください。

皆さまからのお申込をお待ちしております。