アリーナ&遅筆堂文庫のスタッフがお届けする舞台裏ブログ

最寄りのバス停『表蔵王口』より当館までの地図を更新いたしました。

JR山形駅、JRかみのやま温泉駅からのバス停も記載しておりますので、下記のPDFを
ご参照ください。

なお、バスの発車時刻など、山形交通のホームページで最新の情報をご確認ください。

山形交通ホームページ⇒http://www.yamakobus.co.jp/


ファイルを開く

シベールアリーナ周辺地図・バス利用案内


「シベールアリーナ友の会」は、会員のみなさまに会報誌『びっくり箱通信』と共にイベントの
ご案内やチケット発売など最新情報をお届けしています。

館内告知やHP掲載に先駆けてイベントのお知らせをすることがありますので、全席指定の公演で
いい席を確保したいという方にはご入会をおすすめいたします。

定期的にお送りしております会報誌『びっくり箱通信』には、シベールアリーナのイベントにご出演
いただいた著名な方からご寄稿いただいております。
『びっくり箱通信』でしか読めない特別エッセイですので、ご興味のある方は当館までお問い合わせ
ください。

1年間の更新制で、年会費は個人会員が2,000円、法人会員は5,000円です。
なお、ご入会方法について詳しくは下記のPDFをご参照ください。

新規でのご入会はもちろん、以前会員だった方の再入会もいつでも受け付けております。
イベントでご来場の際やチケットのお申込の際にお気軽にお申し付けください。


ファイルを開く

≪シベールアリーナ公演のチケットのお申込方法≫

◇シベールアリーナ窓口 にて直接お引渡し:遅筆堂文庫カウンターまでお越しください

 [山形市蔵王松ケ丘2-1-3 受付時間:10:00〜19:00 12/31~1/3を除き年中無休]

◇電話・メール・FAXでお申込:チケットを郵送いたします

  ・電話:023-689-1166(受付時間は上記の通りです)

  ・FAX:023-689-1167、メール:chihitsudo@gen.or.jp

 〇お申込の際は、お名前、ご住所、お電話番号、ご希望の公演名、チケットの購入枚数を

 お知らせください。

 〇チケットの代金は同封の郵便振替用紙にてご入金ください (振込手数料はご負担願います)。

  シベールアリーナ窓口でお支払いいただくこともできます。

   イベント当日にお支払の際は、混雑を避けるため開場時間より早めにご来場ください。

◆開催まで日にちがない場合は、チケットのお取り置きも承ります。

 イベント当日に受付カウンターにてお引渡しいたします。開場時間より早めにご来場ください。

◆[全席指定]公演の座席の確認をしたい場合は、お電話でのお申込・お問合せをおすすめします。

なお、お申込の際にご提供いただいた個人情報は、チケットの申込情報として登録させていただく他、今後のシベールアリーナの公演のご案内に利用させていただきます。



お電話、メールでもお問合せを承りますので、お気軽にご連絡ください。

皆さまからのお申込をお待ちしております。



皆様、あけましておめでとうございます。
本年もシベールアリーナと遅筆堂文庫山形館、母と子に贈る日本の未来館をよろしくお願いいたします。

2018年、シベールアリーナは開館10周年を迎えます。
今後のイベントは詳細が決定次第お知らせして参りますので、
どうぞご期待ください。

本年は1月13日(土)の「第29回 図書館トーク」でスタートします。
講師はノンフィクションライターの井上理津子さんです。
社会の周縁に生きる人々を描いた作品を数多く手がける他、最新刊では街の変わった古書店や図書館を紹介しています。
コテコテの関西人・井上さんに冬の山形においでいただき、全国でも「変わった図書館」の一つである遅筆堂文庫でお話しいただきます。
皆様のご参加をお待ちしております。



数日前までの大雪が落ち着いて、雪景色を眺める余裕が出てきました。

まだまだ寒さが厳しい時期が続きますので、皆様ご自愛くださいませ。


2017年の営業は本日が最後で、17時で閉館いたします。
明日12月31日(日)から2018年1月3日(水)まで休館いたします。

2018年1月4日(木)からの開館時間は通常通り10:00~19:00です。

休館中のチケットのお申込やお問合せはFAXまたはメールにて承ります。
(チケットの発送、お問合せへの返答は1月4日以降になりますのでご了承ください)


2018年、シベールアリーナと遅筆堂文庫山形館は開館10周年を迎えます。
これまでご来場いただいた皆様、ご支援いただきました皆様に感謝を申し上げます。

これからもお客様に感動に出会える場として日々精進して参ります。

今年一年ご来場いただき誠にありがとうございました。
皆様よいお年をお迎えください。