アリーナ&遅筆堂文庫のスタッフがお届けする舞台裏ブログ

4月1日(月)より、山形~(リナワールド・金谷)~上山・高松葉山の路線バスが道の駅やまがた蔵王を

経由します。

東ソーアリーナまで約500メートル(徒歩7分)と最も近いバスの停留所になります。

なお、停車する本数が1日5往復程度ですので、ご利用の際は時刻表をご確認ください。

バス停「表蔵王口」(東ソーアリーナまで約700メートル・徒歩約10分)からは1時間に2本程度

ご利用できます。

詳しくは、山交バスのHPをご覧ください。

山形交通ホームページ⇒http://www.yamakobus.co.jp/


東ソーアリーナと遅筆堂文庫山形館の3か月間のスケジュールを掲載しました。

下記のPDFをご覧ください。

印刷したものを館内に設置しておりますので、ご来館の際にお持ちください。

郵送もできますので、ご希望の方は当館までご連絡ください。


なお、お知らせしているイベントの開催予定に変更があった場合は、当ホームページならびに

SNSのX(旧ツイッター)でお知らせいたします。


ファイルを開く

2024年3月~5月東ソーアリーナスケジュール


≪東ソーアリーナ公演のチケットのお申込方法≫

◇東ソーアリーナ窓口 にて直接お引渡し:遅筆堂文庫カウンターまでお越しください

 [山形市蔵王松ケ丘2-1-3 受付時間:10:00〜19:00 12/31~1/3を除き年中無休]

◇電話・メール・FAXでお申込:チケットを郵送いたします

  ・電話:023-689-1166(受付時間は上記の通りです)

  ・FAX:023-689-1167、メール:chihitsudo@gen.or.jp

 〇お申込の際は、お名前、ご住所、お電話番号、ご希望の公演名、チケットの購入枚数を

 お知らせください。

 〇チケットの代金は同封の郵便振替用紙にてご入金ください (振込手数料はご負担願います)。

  東ソーアリーナ窓口でお支払いいただくこともできます。

   イベント当日にお支払の際は、混雑を避けるため開場時間より早めにご来場ください。

 ※お申し込み後のチケットのキャンセルはできません。


◆開催まで日にちがない場合は、チケットのお取り置きも承ります。

 イベント当日に受付カウンターにてお引渡しいたします。開場時間より早めにご来場ください。

◆[全席指定]公演の座席の確認をしたい場合は、お電話でのお申込・お問合せをおすすめします。


なお、お申込の際にご提供いただいた個人情報は、チケットの申込情報として登録させていただく

他、今後の東ソーアリーナの公演のご案内に利用させていただきます。


お電話、メールでもお問合せを承りますので、お気軽にご連絡ください。


メールでお申込・お問い合わせをされた後、当館からの返答メールが届かない場合、

受信設定の確認をお願いいたします。その際、ドメイン指定受信のリストに「gen.or.jp」と

追加いただくか、「迷惑メール」フォルダーをご確認ください。


皆さまからのお申込をお待ちしております。


東ソー株式会社特別顧問(同社前代表取締役社長)の山本寿宣氏が、去る2月9日に逝去されました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


「山形には縁がある。これは助けてあげないわけにはいかないだろう」

山本前社長のこの一言で、シベールアリーナは東ソーアリーナとして生まれ変わり、

活動を継続することが出来ました。

桒田現社長の代になっても、山本前社長のそのお志は消えることなく、

いま現在も私共の活動を支えてくださっております。

突然のご訃報に、言葉では言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。

山本前社長、本当にありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたしております。



                               公益財団法人 弦 地域文化支援財団

                                       代表理事 井上 都



2回目となった柳家三三師匠の落語会が終了しました。

終演後のサイン会まで大盛況でした。

ご来場の皆様、ありがとうございました。