アリーナ&遅筆堂文庫のスタッフがお届けする舞台裏ブログ

シベールアリーナでは、音楽・演劇・落語などさまざまなイベントを催しています。

イベントの当日には受付補助や場内誘導など、サポートをしてくださるボランティアさんの存在が欠かせません。

現在もボランティアの方々に参加いただいていますが、よりお客様に満足いただけるよう、イベント運営のお手伝いいただける方を募集します。

未経験でもかまいません。都合の良い時のみの参加です。
ご来場のお客様とともに感動の場面に出会える活動です。ご参加をお待ちしております!

活動内容:主に当館主催公演にて

・もぎり…開場時のチケットのもぎり
・会場案内…ホール内での客席案内、サイン会でのお客様の誘導
・チラシ配布…お客様入場の際にプログラムや公演案内のチラシの配布
・グッズ販売…書籍、CDなどの販売
・受付…予約済みチケットの引き渡し、当日券の販売

その他、公演に際し必要な業務(搬入・バラシなど)。

原則として開場の 30 分前~終演後の片付けをして解散となります。
その他詳しい内容につきましては、当館までお問い合わせください。

お申込・お問合せ:シベールアリーナ(担当:齋藤)
TEL:023-689-1166(受付時間10:00~19:00)
E-mail:chihitsudo@gen.or.jp